
FX初心者が安定収入FXトレーダーになるまでのコツコツ日記

FX初心者が安定的にFXで稼げるまでの日記を書いていきます。

ライン抜け。でも切り下げラインが引けてから。

こんにちは!

フォレックステスター検証中です。

なぜかライン抜けのようなチャートが多いのか

今回もライン抜けのパターンになりました!

日足チャートの波を見ていると上げてきそうな流れが合ったのと

ラインを抜けたら上がるだろうという予想で待ってみました。

f:id:fxstarter:20170419224155p:plain

1回目はラインの下でエントリー。

日足が上げてきそうな雰囲気があったので1回エントリーしてみました。

f:id:fxstarter:20170419224235p:plain

1回目のエントリーは+40pips。

お試しエントリーなのでこんなもんですね。

次はラインを超えてからのエントリー。

ラインを超えてすごく上げたのでエントリーしたい気持ちもありましたが

どこで大きく下落するかわからなかったので切り下げラインを

あげてのエントリー待ちです。

エントリー後、+128pips。

 

待ってからでもしっかりとれますね。

焦らない焦らない。

 

合計+168pips。

 

今日はこのライン抜けパターンばかりですがしっかり取れました…!

ライン抜きシリーズ第二弾!

こんにちは!

引き続きフォレックステスター検証中。

ライン抜けパターンの第二弾です!

f:id:fxstarter:20170419222858p:plain

1時間足でタイミングを図ってエントリーしました。

f:id:fxstarter:20170419222940p:plain

下落を狙ってエントリーして

1回目は失敗。

-33pips。

2回目めげずにエントリー。成功。

+174pips。

 

合計+141pips。

 

最近、損切り、利確を決めたら動かさず待ちの姿勢でやっていますが

トータルでは利確出来ています。

自信ができつつあるようなでもまだ良いポイントを見つける練習を続けたいと思います!

日足大好き。

こんにちは!

フォレックステスター検証中。

最近日足中心で前後の足で判断をすることが多くなってきています。

ダブルトップ下落トレンドが発生して切り上げられているラインを

下げたらエントリーを狙いました。

f:id:fxstarter:20170419221725p:plain

いつも通り1時間足でエントリーポイントを狙いました。

f:id:fxstarter:20170419221824p:plain

利確ポイントは日足のラインがひけるところまで。

f:id:fxstarter:20170419221841p:plain

利確しました!

+113pips!

 

水平線抜けは結構強くて取りやすいですね♪

今夜もノーエントリー。デモトレード。

こんにちは!

今夜もチャートを見ていました。

ぱっと入れるものがないですね。

 

朝これ行けるかなと思って目星をつけていたものは

夕方くらいにエントリーポイントを超えていました…。

がっかり。

 

気長に待ちます。

レンジで利確は欲張らない。

こんにちは!

でもチャートのエントリーができないので

フォレックステスターで検証中です。

まず日足の切り上げラインでエントリー。

f:id:fxstarter:20170419080208p:plain

1時間足でタイミングを計りました。

f:id:fxstarter:20170419080239p:plain

エントリー。損切りしました。

利確ポイントはここでした。

f:id:fxstarter:20170419080523p:plain

レンジでは、欲張るとだめですね…!

-75pips。

次に下落でエントリーをして

+117pips。

 

合計+75pips。

 

利確できたからまぁよかったのかな?

レンジでは欲張り注意ですね。

あっ!エントリーできそう!!!と思ったらちょっと待つ!

こんにちは!

デモチャートを確認中です。

 

月曜日からチェックして3日目。

結構待ったので、あ!入れる!と思い一瞬エントリーしそうになりました。

見ていたのは1時間足。

 

でも、とどまって日足などをみるとまだまだでした。

 

ついつい、入れない時間が続くと待っていた分

すぐエントリーしてしまいそうになりますが

心理的にエントリーしてはだめですね。

 

贅沢に待って贅沢にエントリーする。

それが精神的にも良い気がします。

トレンドの力はすごい。

こんにちは!

フォレックステスター検証中です。

日足でレンジっぽいけど一応上昇トレンド中ということでエントリーしてみました。

f:id:fxstarter:20170418222434p:plain

レンジを越えたらエントリーしようと思って待ってみました。

下落したら、ラインを超えるまで待ちですね。

上がったので買いエントリー。

f:id:fxstarter:20170418222444p:plain

利確ポイントは高値のちょっとしたくらい。

ちょっと上昇の勢いがなくなっていきそうな気配があるので小さく利確してみました。

 

+64pips。

 

これでもエントリーするまで何時間も待った状態でした。

リアルで考えるともっとチャンスは少ないんだろうなぁ。

 

2ヶ月で資金2.4倍。

結構今回は好成績ですが、やっぱりチャートを見る時間の分だけ

チャンスは増える。

 

と思うもののリアルでは見れば見るだけ、焦りそうなので

底の忍耐力もつけないと…!