読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者が安定収入FXトレーダーになるまでのコツコツ日記

FX初心者が安定的にFXで稼げるまでの日記を書いていきます。

押し目買い、戻り売りの目的は利益拡大だけではない。

こんにちは!

デモトレードで一つ一つの振り返り。

 

エントリーをたくさんしていてMT4で全部をまだ振り返れていないのですが

いくつか振り返り、自分の負けパターンできてきました。

 

確実に、押し目買い、戻り売りができていない。

 

ただそれだけ。

 

でもだからといってその後の流れは間違っていないので

損切り、利確を設定しておかなえければ利確はできているものもありました。

 

ということは、確実に損切りポイントがだめ。

 

ではなんで?ということろ。

エントリーポイントがまずだめ。

 

トレンド転換でN字ができた後に押し目買い、戻り売りをするということは、

損切りポイントの設定値が確実になる。

 

私の場合、トレンド転換「しそう」ということころでエントリーしていたので

更にさがり、損切りにひっかってしまいました。

 

ではなんで、トレンド転換待てなかったの?

というところ。

 

時間があまりないから今のうちにエントリーしておこうというのがだめですね…。

 

ということは、もっとチャート監視の時間を増やさないといけない。

監視の時間を増やして、N字ができたタイミングでさらにトレンド方向に流れができたタイミングでエントリーしたい。

 

でも、そうするとフォレックステスターの検証時間が取れないので

タイミングが合えばというのでまずはいいのかな。

 

時間配分を模索中です。