
FX初心者が安定収入FXトレーダーになるまでのコツコツ日記

FX初心者が安定的にFXで稼げるまでの日記を書いていきます。

チャートの見方。

こんにちは!

昨日まではフォレックステスター検証順調で

調子に乗っていました。

 

反省。

 

で、チャートの見方を振り返ります。

 

チャートがうまく動いているときは正直あまり長期足を見なくても

時間足でもチャートがきれいにできるのでエントリータイミングも取りやすくなります。

 

しかし、やはり長期足が安定していないとき。

時間足、分足もブレブレになってきます。

 

じゃぁ、どうやってエントリーできるかできないか判断するのか。

 

1、週足でトレンドが出ているか見る。

2、日足でエントリーできれいなチャートができているか見る。

3、日足の押し目、戻りを探す。

4,4時間足、1時間足でエントリーを探す。

 

これができればいいと思うけど、

あとはフォレックステスターのスピードにここまで丁寧な判断ができるかってところですね。。

 

量をこなす必要があるので

ちょっと大雑把にはなりがちかも。