
FX初心者が安定収入FXトレーダーになるまでのコツコツ日記

FX初心者が安定的にFXで稼げるまでの日記を書いていきます。

また損切り。豪ドルドル。

こんにちは!

デモトレードの振り返りです。

 

正直前までは悔しいから頑張ろうというのがあったのですが、

もう今はもうだめだと諦め加減になってメンタル的に危機感を感じつつも

今までのモチベーションが保てなくなってきています。

 

ですが振り返り。

 

昨日エントリーした豪ドルドルです。

 

f:id:fxstarter:20170414075724p:plain

ライン1の切り下げラインで買いに入りました。

が、今更ながらなんでここで入ったのかと思います。

 

あとでライン2を引いたのですが、

正直ここだったなと。

 

これは正直エントリー前に引けていたラインだと思います。

しかもbuyで切り下げラインで買いだ!と思ってエントリーしたのですが

 

明らかにしっかりラインに抑えられています。

 

しかも、4時間足。

f:id:fxstarter:20170414075856p:plain

こっちのほうが1時間よりきれいに過去のチャートを見てもラインが引けそうです。

だとすると4時間で見るべきだったのかもしれないとも考えられます。

 

とすると、明らかにエントリーポイントではなかったのもわかります。

また、トレンドライン付近はチャートが荒れやすい。

まさにまたそれにひっかかった感じです。

ダウは続いていても斜めも横のラインも注意が必要ですね。

特に見ているチャートより上位足のライン。

これもまさに日足のトレンドライン付近でした。

みんなどっちに行くか迷って売ったり買ったりするところかなと思います。

 

今回のエントリー。

先のことが分からないにしてもこれは事前に判断出来たと思ったので

反省ですね。