
FX初心者が安定収入FXトレーダーになるまでのコツコツ日記

FX初心者が安定的にFXで稼げるまでの日記を書いていきます。

フラクタル構造について振り返る。

こんにちは!

今日検証できない時間にどうやったら勝てるか

考えていました。

 

ふと、フラクタルについて思いつきました。

 

「月足週足1本の中に上がったり下がったりたくさんトレンドが発生していて、

その中の4時間足や1時間足のトレンドに引っかかって損切りしていたんだよなぁ。」

 

長期足のトレンドに乗れていなかったのかな。

思ったより長時間足のトレンドの重要さに気づいた…。

 

週足1本=日足7本=4時間足42本…

 

週足の綺麗なトレンドを狙うのは結構時間がかかる。

 

日足1本=4時間足6本=1時間足24本

 

日足くらいなら切り上げライン、切り下げラインで

タイミング狙えそうです。

 

同じ理屈で、5分足とかでタイミングを狙ってエントリー

トレンドが変わる前に利確を狙えば行けるのかもしれない。

 

4時間足1本=15分足16本=5分足48本

1時間足1本=15分足4本=5分足12本

 

この関係性をつかめればエントリーした時間足で損切り利確ポイントを

決めることもできそうな気がします。

 

と少しふと考えていた妄想です。

これを踏まえて検証が必要!

一旦まずは「日足1本=4時間足6本=1時間足24本

足切り下げ切り上げラインタイミングから4時間、1時間足で

どうやってタイミングがはかれるか確認していきたいと思います。