
FX初心者が安定収入FXトレーダーになるまでのコツコツ日記

FX初心者が安定的にFXで稼げるまでの日記を書いていきます。

勝つまで思い込む癖。

こんにちは!

フォレックステスター検証中です。

方針としては決めた利確ポイント、損切りポイントは変更しないで

検証しています。

結果的にプラスになったのですが

思い込みによるトレードってあるのかなと思い反省です。

f:id:fxstarter:20170416090959p:plain

まず日足で切り上げたらエントリーすると決めました。

f:id:fxstarter:20170416091154p:plain

1時間足の切り下げラインのタイミングでエントリー。

①の失敗から④時間足に切り替えればまだ良かったと反省。

これで、3つ合計-301pips

f:id:fxstarter:20170416091322p:plain

4時間足に切り替えてもともとの利確まで利確できました。

+492pips

プラマイ+191pips

 

5分足も見たけど、これをもう少しよくするなら

1時間足で切り下げていってるところに気づくべきだったし

やっぱり1時間足で失敗したら4時間足に切り替えるのが良さそう。

 

でも、日足で上がっていくという思い込みが一番の原因だと思う。

 

事後だから気づくことではあるけど

1時間足で下落中であれば次のそのラインを切り上げるタイミングを

狙うべきだったと思う。

 

思い込みを治すには何度も失敗と反省を繰り返して

意識に刷り込まないといけないですね…。

まだ検証が足りていない証拠です。