
FX初心者が安定収入FXトレーダーになるまでのコツコツ日記

FX初心者が安定的にFXで稼げるまでの日記を書いていきます。

すっきり利確!ライン付近のレンジ利用。

こんにちは!

今まで結構損切りの後に利確して取り戻すケースがあったのですが、

スッキリ利確ができました!

まずいつも通り、日足でいけそうでした。

で、週足を見ると…ヒゲが気になります。 

f:id:fxstarter:20170416114546p:plain

月足を見るとこんな感じで、

影響が出そうなラインだけ引いてみました。

もしかするとこのラインあたりでトレンドが出る可能性があるかな…と予測。

f:id:fxstarter:20170416114712p:plain

日足に戻ると跳ね返りそうな雰囲気で

切り上げラインをあげてくるのを待ってみることに…。

f:id:fxstarter:20170416114844p:plain

その後、一気に下がり、跳ね返されました。

日足の上昇トレンドラインにタッチして上がってきたので

4時間足でタイミングをみてエントリー。

f:id:fxstarter:20170416115032p:plain

直近高値まで利確ポイントを設定。

また、ライン付近は前後することが多いかつ月足のラインなので

大きく動くかなと思い、大きめに設定。

+483pips。

 

一回で大きく取れてホッ。

チャートの流れによって入るところは変動したけど、

自分の中の理屈でエントリーできて利確できると安心します。